伝説のトリオを見に行きました☆
キース・ジャレット、ゲイリー・ピーコック、ジャック・ディジョネットの黄金トリオ!
このトリオのCDを何度聴いたことかヽ(;▽;)ノ
とはいえ、この公演を知ったのは4月中旬で、この時には既に、3日間の公演のうち2日が完売でした(;´Д`A
しかーし!
私のスケジュールで唯一空いていた5月9日。この日のみ残席ありとのこと。
でも、もう後ろの方の遠い席しか空いてないんだろうなぁ~と思いつつ、鯉沼ミュージックに問い合わせてみると、
なんと!
「たまたまキャンセルが出て、SS席が1枚だけございますが、いかがですか?」
即決!(((o(*゚▽゚*)o)))
なんというラッキー☆
13列目13席。
ピアノ正面、通路側。
キース・ジャレットの手の動きも、ゲイリー・ピーコックとジャック・ディジョネットの表情も良く見えました(o^^o)
前半は音響のバランスが気になってしまったり、トリオもうまく噛み合わないところがあったりしましたが、、
やはりキースジャレットのボイシングは本当に美しいっ!
あと、やっぱりゲイリー・ピーコックのベースが好きだぁ~。
主張しつつ、ジャレットとディジョネットの間で優しくバランスをとってる。素晴らしいなぁ。
アンコールの「Straight no chaser」では、アルバム「inside out」の時のようなインプロの応酬が見られて、満足でした(*^^*)
なんか、やる気になりました。
いいライブは行くべきだな。