2017年7月28日金曜日

Make me cry

朝からGil Goldsteinを聴いてうっとりしています。
彼のピアノを聴くと
はぁ〜〜❤️
となって、何もできなくなってしまう。ほんと素敵。

私もそんなピアニストになりたいです。


ふと、ニューヨークでのTierney Suttonさんの言葉を思い出しました。
ヒロエちゃんのレッスンに同席させてもらって、伴奏したのですが、
バラードのイントロを何も考えずに弾いた私に、Tierneyが言った言葉。

Make me cry.

胸にささりました。
それですよ。ほんと。

もう一度、イントロを弾き直すと
Good Girl と言って頭を撫でてくれました。


今はまだ泣かせられないけど、いつかできるようになりたい。
良いピアニストになれるよう努力します。

I can't make you cry yet, but I will be able to someday.