2017年6月13日火曜日

感謝。

歳をとった親のことなんて気にしなくていいから、自分の為に時間を使いなさい。まだ若いんだからやりたいことをやりなさい。

少し前に父がそう言っていたのを思い出しました。

あたりまえのことですが、永遠に元気でいられるわけではないのですよね。やりたいことをできる時間は限られているのですね。

今は学びたいことが山ほどあって、人生が終わるまでに学びきれるのかなと思うほどですが、
それでも学びたいことがあるというのは本当に幸せなことだと感じています。
何より、音楽できる毎日が本当にありがたく幸せです。

たくさんの仲間と、可愛がってくださる先輩方と、お世話になっているお店と、いつも応援してくださるお客様と、元気をくれる友人と、そして大切な家族と。
私の周りの全ての方々に感謝します。

私のピアノで少しでも恩返しできるよう、精進します。

がんばるぞ、と改めて思った1日。




お父さん、ありがとう。
やりたいことをめいっぱい、がんばるよ。


何年後かにこの記事をみてまた頑張れるように、自分へのメモとして。
2017.6.12