2014年4月1日火曜日

3月31日 赤坂keiセッション♪

赤坂keiでフルートの井上信平さんリーダーのセッションでした♪

信平さんのフルートはホント素晴らしくて、一緒に演奏させてもらうと、
ここはこういうふうにリズムをとるんだよ、ここはこんなフレーズがかっこいいよ、
と、レッスンを受けた気分になります。

いやー、ほんと勉強になります。ありがとうございます!(*^ー^*)


今回もいろんなミュージシャンが参加してくださいましたが、驚いた事にベーシストの古木君がピアニストとして参加してくれました。

古木君と出会ったのは数年前のライブ。その時はもちろん私はピアノ、彼はベースでした。
そのライブの休憩中に「ピアノはぜんぜん弾けないんですよ」 といいながらポロポロとピアノを弾きだしたのですが、これがまた天才的なセンスなんです。

そういうのは「ぜんぜん弾けない」ではなく、「かなり弾けます」と言うんだよ。
と思ったのをよく覚えています(笑)


で、今回はピアノで参加してくれたのですが、一段と磨きがかかってました。
もうピアニストとして活動すればいいのに、という感じ。
古木君はもちろんベースも素敵なんですよ。ずるいなぁ(笑)

古木君と一緒に来店してくれたドラムの京谷君、ヴォーカルの坂井知美ちゃんも素敵でしたー♪
こういう、センスが合う仲間がいるって最高ですよねー。

若手がぐんぐん来てるな、と感じます。
いいですねー。JAZZ界を盛り上げてくれ!(^0^)

私も置いてかれないように頑張らなきゃ♪


昨日の岸ちゃんとか、モリゴンとか、今日の古木君とかのピアノを聴いて、みんな素晴らしいし、すごいなーと感心しました。

そして、久しぶりに練習欲が湧いています。
こういう刺激っていいね♪

最近は、「こう弾きたい」というのが明確になってきています。
自分ができること、できないことが客観的に見れている感じがします。

てことは、「できないこと」を「できること」に変えられれば、理想の演奏ができるわけですねー(´∀`*)
そう簡単ではないけれど、やらなきゃいけないことはわかってる。
それができるようになったら、もっと楽しくなることもわかってる。
そしたら、また新しいできないことが見つかって…

きっとこれがずっと続いていくんだろうな。
想像しただけで超楽しい♡

うん、がんばろー! (≧∀≦)/