2014年4月28日月曜日

パラオ旅行

少し早めのゴールデンウィークということで、しばらくお休みをいただいて、南国パラオへ行ってきました〜♪


やっふ〜〜♪(≧▽≦)/
めいいっぱい遊んできました♪


今回の旅の一番の目的は、マンタに会うこと。
ですが、、残念ながらマンタちゃんは留守でした。。

それでも、数えきれないほどのたくさんの種類の魚たちや、見事な珊瑚が広がる最高の海で、バラクーダやロウニンアジの群れにも出会えました。さすが世界屈指のダイビングポイント!

サメもたくさん見る事ができて、睡眠中の3mのトラフザメにも接近。
ウミガメちゃんもたくさん♪
人懐こいナポレオンフィッシュは何度も近くに寄ってきて可愛かった♡


移動中には、なんとなんと野生のイルカの大群に遭遇!
イルカはいないかイルカイナ〜♪
いたよー!!(^0^)/
本当にいるんだな〜。すごいなぁ、太平洋!


パラオ最終日は、レンタカーを借りて、島をドライブ。
レンタカーを借りるのに、英語がわからなくて泣きべそをかきましたが、宿泊先のスタッフさんに助けてもらいました。

パラオには信号がありませんでした!
北海道みたいな真っすぐな道で、沖縄みたいな景色の道。
気持ちいい〜〜♪(´∀`)

目指すはガラツマオの滝!
入り口から滝までは、歩いていくこともできますが、今回はジップラインに挑戦!


なんて景色!うひょー!(((o(*゚▽゚*)o)))
ここをターザン気分で、シャーーーーーーっ!とすべり降りるわけです。
いやー、最高でした!

そして滝に到着。

ドーーーーン!


でっかい〜!!すごい〜!かっこいい〜!!
本当にキレイで気持ちよかった!勢いがすごすぎてちょっと痛かった(笑)

近くの川でもしっかり遊びました。

 
 
ジャグジーかっ!笑

そして帰りは「モノレール」と呼ばれる乗り物に乗ったのですが…

これが、ちょ〜遅い(笑)
歩いている人にどんどん抜かされましたww


いやー、楽しかった!!
超リフレッシュしてきました(´∀`)/

GWはしっかり働きます(笑)