2017年5月16日火曜日

母の日のお花屋さんライブ

先日の日曜は母の日でしたね。みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
なんか「感謝を伝えましょう」という日があるのはいいですね。私も母に電話してみたりしました(^^)

さて、この日は溝の口の「Sola」さんというお店で演奏でした。
ここのお店はカフェでもありバーでもあり、お花屋さんでもあるのです🌸
リハーサル中も何度かお花を買いにいらっしゃる方がいらしたのですが、
同じビルの中にゴールドジム(超マッチョな人が良く通っているスポーツジム)が入ってて、
ムキムキマッチョタンクトップなお兄さんが、慣れない様子で可愛らしいお花を握りしめている姿も見れたりして、そんなギャップにキュンとしたりしました(*´ㅂ`*)♥

この日が初共演となるシンガー、ウエムラケイさんと、大好きなフルーティストの田村さおりさんとの三人で、ブラジルや日本の曲なども取り入れて、ほっこり温かい雰囲気でお届けいたしました(っ´ω`c)♡

ケイさんと共演することになったキッカケは、フルートのさおりさんの紹介だったのですが、
ケイさん曰く、
「美味しいお店を見つけるには、口コミよりも食べログよりも、自分の好みをよく知っている人に紹介してもらうのが一番。それと同じように、良い共演者を見つけるのも自分の好みをよく知っている人に紹介してもらうのが一番。」

ということで、良く共演しているさおりさんにピアニストが誰がいいか相談したところ、私を勧めてくれて(ありがたやー!)、そしてライブを見に来てくれて(いやー、嬉しい!)、そしてこの日の共演となったわけです(ほんとありがたやー!)
もうさおりさんに頭があがりません(笑)

そんなさおりさんは私の曲が大好きだと言ってくれて、この日も私の「Dear Michel」を二人で演奏させてもらったのですが、さおりさんのアルトフルートで奏でるミシェルがまた素晴らしくて(T ^ T)。私はもう幸せでした。はい。

大好きな人と、その人のまた大好きな人と...。そんな風にご縁がつながっていくのは本当に嬉しいです。
私も自分の好きな人たちをつなげていきたいなぁ、なんて思いました(*´ㅂ`*)
 


-おまけ-
Solaさんのお花はリーズナブルなのにとても質が良いのです。
黄緑色のおしゃれなカーネーションと、バジルちゃんとトウモロコシちゃんを連れて帰りました。今日も可愛いです♡