2014年1月9日木曜日

1月8日 歌舞伎と赤坂Rose-E

新橋演舞場で、初春花形歌舞伎『壽三升景清(ことほいでみますかげきよ)』を見に行ってきました〜(*^^*)
歌舞伎をちゃんと見るのは初めてでしたが、すごかったー♪

舞台上の海老蔵さんは本当に素敵でした。やっぱり歌舞伎役者はテレビよりも舞台上で輝くんだなー。
代々継がれてきた歴史や、たくさんのお客様やご贔屓さんからの期待。いろんな責任や重圧をしっかりと背負っているんだろうなと思いました。
すごいなー。尊敬。

着物を着てでかけるつもりで楽しみにしていたのですが、予報が雨だったので断念、、。
その後のRose-Eも着物で行こうと思っていたのですが、残念。

Rose-Eでは、犬童まり子(vo)さんとのデュオでした♪
犬童さんは穏やかな方なのですが、歌はすごく太い声で力強くて、そのギャップにいつも驚きます(^o^)

犬童さんとは来月も2月4日にRose-Eでご一緒させていただきます。